オーバーサイズのニットの着こなし方

オーバーサイズニットと相性抜群アイテムとは?

ゆるふわなシルエットが女性らしさを引き立てるオーバーサイズニット。大きめのサイズ感がこなれた雰囲気を演出してくれる優れたアイテムです。

そんなオーバーサイズニットと相性抜群のアイテムは「スリムパンツ」や「タイトスカート」です。ボリュームを抑えるアイテムと組み合わせると、オーバーサイズニットのサイズ感が強調されて華奢なかわいさを出せます。オーバーサイズニットは「プリーツスカート」や「チュールスカート」と組み合わせてもおしゃれです。エレガントながらもやり過ぎない、今どきっぽい着こなしが叶います。

さらに、オーバーサイズニットにゆったりしたワイドパンツを合わせるのもおすすめです。ワントーンカラーで統一すれば、大人っぽいコーディネートも楽しめます。

メリハリシルエットでこなれ感あるコーデに

オーバーサイズニットは組み合わるアイテムによってかなり印象が変わるため、おしゃれに着こなすにはメリハリシルエットを意識することが大切です。

スリムパンツやタイトスカートなどボリュームを抑えるアイテムと組み合わせるときは、オーバーサイズニットの裾を出すようにしましょう。細身のボトムスが、オーバーサイズニットのゆったりしたシルエットをより魅力的にみせてくれます。

その反対に、プリーツスカートやチュールスカート、ワイドパンツといったボリュームのあるアイテムとオーバーサイズニットを組み合わせるときはニットの裾の前面をウエストにインするのがおすすめです。裾をインすることでメリハリのあるシルエットになり、こなれ感たっぷりなコーディネートになります。